改めまして 銀じろうとちびです

2016.04.03.21:24

改めまして、銀じろうとちびです。

銀じろう
銀じろう

ちび
ちび

銀じろうは一月中旬から、ちびは2月中旬から
うちの一員になりました。

銀じろうは検診でカンジダが出ましたが、今は元気です。
ちびはメガバク治療中です。
ですが元気いっぱいです。

ブランコ遊び1

ぶらんこ遊び2
ブランコで遊ぶちび

名前は、前からちびってつけたかったんだけど
小さいとか本当は気象(うち気象だらけですが)とか
名前に良くないって聞くので、ちょっとためらってました。
まあ、あまり気にするのもなにかなと思いちびです。
昔、うちにいたインコはかなりの頻度でちびでした。
すごく、がさ子です。


よろしくでござんす

銀じろう「あっし、羽衣の銀じろうと申しやす」
銀じろう「これからよろしくお願いするでござんす」

なんだか北風小僧の貫太郎が浮かんでしまい
和風な名前に。

北風小僧の銀じろう

こんなイメージ。
(これはモンハンと言うゲームの猫に
銀じろうという名前をつけてある)
語尾はござんすです。


二名かぶらんでしょ

でん(右)「なんですと!でんとかぶるでやんす」
瑞雨(左)「瑞雨ちゃんとかぶりますから~」
りん(上)「そうですわ わたくしとかぶりますわ」

いやいや、かぶるのでんだけですから!

web拍手 by FC2

comment

Secret

プロフィール

くろすけ

Author:くろすけ
女王ふーちゃーりん女史の元彼くろです。

愛称 ちゃーりん
日本ブログ村
よろしくお願いします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
かうんたー
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
謎のにしさん
当ブログ絵師
でん助
愛称 でんでん
鯛の子’s
ちゃーりん女史の子供達
鯛の子コンビ
ちゃーりん女史の子供達
綿毛っ子倶楽部
あおちゃんとぽぽの子供達
あおうめ&萌黄
愛称 うめorうめそい&もえそい
季桜
愛称きいた
ひなげし
愛称 ひなorげっそん
女史一家
インコ 文鳥 綿華鳥
ぴー
プティ
愛称ぽて
ポーラ&風光
愛称 ぽーちゃん
 ふうちゃん
桜花&穐羽
愛称おうちゃん(ねぇね)
 あっきっき
芭瑠
愛称 バルルン
虹の橋にいる子たち